2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆうちょダイレクト

合い言葉を忘れ、認証を失敗して使えなくなったゆうちょダイレクト。 昨日書類を送付したばかりなのに、もう再ログイン&合い言葉再登録できる。

EVI implementation

AllenにEVIについて相談。 現状のシステムだとやれる事に限りがある(というより面倒くさい。)ある程度先からはconsole upgrade後が吉。 ちょっと質問したつもりが、いろいろと懇切丁寧に教えてくれた。有り難う。

あれ?天気良くなって来てます?

解剖画像一件。 大人しいヒトだったので綺麗に撮れた。

昨日に引き続き雨。 ここの建物前で消防訓練が予定されていたが、中止。

La Tromba

仕事をそそくさと切り上げてトロンバしにドルチェ楽器新宿へ。 普段はアートサロンや大きめの練習室を使っているのだが、 今日はどちらも塞がっている、という事でごく普通の練習室を使う。 神代師匠の他に自分・FKD氏・KNJ女史・MRKM氏。 日フィルの中務さ…

sartre

MRI

Farshadのサルのスキャン。 そういえば、セラミックって磁性あるんですね。

日曜の作業の前に秘書とメールで打ち合わせ。 できるコだな。

差し込み印刷

WordとExcelで宛名ラベル印刷 [物理のかぎしっぽ]

『古楽のすすめ』読了

ようやく読み終えた。 新版古楽のすすめ(オルフェオ・ライブラリー)/金澤正剛/音楽之友社

予約しておいた 音楽の聴き方/岡田暁生/中央公論新社 が届いたと言うので理研の紀伊国屋に引き取りにいく。 ついでに、ざっと見回して目についた本も買った。 エキゾチックな球面/野口廣/筑摩書房 カオスを紡ぐ夢の中で/金子邦彦/早川書房